秋は運動で健康習慣を改善!|国産冬虫夏草でワンランク上の健康を目指しませんか?当社のサプリメントを通販でぜひお取り寄せください。

新着情報

秋は運動で健康習慣を改善!

2019/10/08

スポーツの秋は運動と冬虫夏草で体調の改善!

朝夕は少し肌寒くなり、だんだんと秋の訪れを感じますね。


今回は、「スポーツの秋」ということで、運動の重要性についてお話していきたいと思います。

また、手軽にできる運動についても紹介しておりますので、是非最後まで読んでみて下さいね。

 

運動の重要性

定期的に運動した方が健康的ということは、皆さんご存知かと思いますが、なぜ、定期的に運動しなければいけないのでしょうか?

 

それは、運動不足になると、体に脂肪が溜まり、「高血圧」「高脂血症」「糖尿病」などの生活習慣病に繋がる可能性があるからです。

また、脂肪を燃やす「基礎代謝」は、年々減少していくと言われていますので、カロリーをとりすぎてしまうと消費されずに余ったカロリーが体脂肪として蓄積されてしまいます。

つまり、年を取るほど、定期的な運動が重要になってくるということですね。

 

日頃、運動をされていない方は、体に溜まった体脂肪を消費する必要がありますので、生活習慣の中に運動を取り入れていきましょう。

 

気軽にできる運動

 

ウォーキング・ランニング

定番ですが、ウォーキングやランニングは、始めるのに必要な道具がなく、気軽に始められるのでおススメです。


走ること歩くことだけが目的になってしまうと、モチベーションを保つのが難しくなりますので、

「今日は5km先のラーメン屋まで歩く」「隣町まで走ってみる」「何万歩歩く」など、目標や目的を持ちましょう。

 

また、天候や季節が変われば、いつもとは違う町並みを感じることができますし、時間帯を変えれば、見たことのない景色が見られるかもしれません。

ただ運動するのではなく、何か一つでも楽しみ方を決めて取り組むのが続けるコツですね。


 

ヨガ

ヨガは、マットさえあれば家で気軽に行うことができます。

※マットは必須ではないですが、あった方が効果的です。

 

やり方がわからないという方も多いかと思いますが、youttubeで「家ヨガ やり方」など検索するとたくさん情報が出てきますので、すぐにでも始められます。

 

忙しくて、ランニングやウォーキングの時間がとれない方でも、隙間時間を利用して簡単に行うことができます。
簡単にできるポーズもたくさんありますので、少しずつ実践しながら運動習慣を身につけていきましょう。

 

水分補給はこまめに!

気をつけたいのが、運動後の水分不足です。

秋は気温が下がり、汗をかく量も減ってくるので、水分補給がおろそかになりがちです。

水分不足を放っておくと「脱水症」や「熱中症」に繋がる可能性もありますので、欠かさずに水分補給をしましょう。

 

また、水分補給の際、ぜひ冬虫夏草も取り入れてみて下さい。

当社の商品は、スティックタイプになっているので、水分補給時にとても飲みやすく、栄養素をバランス良く粉末にしているので、栄養補給としても効果が期待できます。

ぜひ、この機会に通販でお買い求めください!

商品のお買い求めはこちらから

< < 一覧へ戻る

MAIL FORM

Information

ジャパンゴールドファーム
〒750-0051
山口県下関市大坪本町25-28-102

国産冬虫夏草のサプリメントの通販なら「ジャパンゴールドファーム」へ。
高い品質管理の下、全国の方へ最先端の技術で育てた国産冬虫夏草のサプリメントを通販でお届けします。ぜひ、この機会にご購入ください!

  • 営業時間 9:00~18:00)定休日 土日祝
  • tel.083-242-1919 fax.083-242-1920
  • ※営業のお電話は受付けておりません。
  • MAIL FORM

pagetop