女性の冷え性におすすめの冬虫夏草!|国産冬虫夏草でワンランク上の健康を目指しませんか?当社のサプリメントを通販でぜひお取り寄せください。

新着情報

女性の冷え性におすすめの冬虫夏草!

2019/02/05

女性の冷え性におすすめの冬虫夏草!

女性に多く見られる冷え症の原因

一般的には、男性よりも女性の方が冷えを感じやすい傾向があります。
その主な理由は、筋肉量とホルモンバランスが関係しています。
筋肉は「熱をつくりだす」という重要な役割を担っているのですが、女性は男性よりも筋肉量が少ないため、温まりにくく冷えやすいのです。
さらに、女性の場合は月経や排卵などの周期があり、ホルモンバランスの乱れが自律神経の乱れにつながります。
その結果、血行不良を引き起こし、体が冷えやすくなります。
特に、薄着のファッションや過剰な食事制限は冷えを招く原因につながりますので、生活習慣を見直して冷えにくい体づくりを目指すことが大切です。
 
 

冷え症対策におすすめ!

冬虫夏草は、中国で古くから薬膳食材として重宝されているキノコの一種で、酵素の働きをサポートしてくれることから、
冷え症対策としても愛用されています。冷え症は一時的に体を温めても根本的な解決にはなりませんので、繰り返さないための対策が重要です。
腸内環境を整えたり、取り込んだ栄養素を消化・吸収する手助けをしてくれたりしますので、体の内側から冷え症対策が行えると言われています。
 
その為、体調を整え自然治癒力を高める手助けをしてくれるものですので、慢性的な不調や肌荒れなど、複数の悩みを抱えている方にもおすすめできます。
当社では、栄養素がバランス良く含まれている高品質の冬虫夏草のみを粉末にし、含有量100%のものを通販にてお届けしています。
 

体を内側から温める簡単習慣

冬虫夏草は、単体で摂取するだけでも、健康維持としては十分に効果が期待できます。
しかし、より効率よく相乗効果を期待したい場合は、生活習慣を見直すことが大切です。
ここでは、冷え性対策としていつでも始められる簡単習慣をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。
 
・タンパク質を取る
タンパク質は、熱生産量の効率が非常に良いので、冷え性対策におすすめです。
ただし、栄養バランスを考えて摂取することが最も大切ですので、偏りには注意してください。
 
・体幹を冷やさない服装を選ぶ
体幹(上半身、下半身の中心部)を温めることで、交感神経の緊張がゆるみ、末端の血流が増えて温かくなります。
また、下着などの衣類は吸湿性が高く乾燥しやすい素材を選び、血液を圧迫させないようゆとりのあるサイズを選ぶようにしましょう。
 
・歩く時間を増やす
歩く時間を10分~15分ほど増やし、普段より歩幅を拡げてウォーキングすることで、足腰が鍛えられ下肢の静脈の流れが良くなります。
特に足先の冷えが気になる方は、「冷え症だから」と諦めず、無理なく続けられる範囲で歩く時間を増やしましょう。

< < 一覧へ戻る

MAIL FORM

Information

ジャパンゴールドファーム
〒750-0051
山口県下関市大坪本町25-28-102

国産冬虫夏草のサプリメントの通販なら「ジャパンゴールドファーム」でご注文ください。
高い品質管理の下、全国の方へ最先端の技術で育てた国産冬虫夏草のサプリメントを通販でお届けします。お得なお試しセットをご用意しましたので、まずは弊社の商品をお試しください!

  • 営業時間 9:00~18:00)定休日 土日祝
  • tel.083-242-1919 fax.083-242-1920
  • ※営業のお電話は受付けておりません。
  • MAIL FORM

pagetop