冬虫夏草の摂取方法|国産冬虫夏草でワンランク上の健康を目指しませんか?当社のサプリメントを通販でぜひお取り寄せください。

新着情報

冬虫夏草の摂取方法

2019/01/18

冬虫夏草の摂取方法

冬虫夏草は摂取方法で効果が変わる

冬虫夏草は主に「天然のもの」「粉末のもの」「サプリメント」などの種類があり、摂取方法はそれぞれ異なります。
当社が販売している商品は、冬虫夏草を100%使用した粉末タイプとなっておりますので、お食事や水に混ぜて摂取できます。
しかし、天然のものはそのまま摂取できないため、煎じてエキスを抽出する必要があります。
そしてサプリメントの場合は、手軽に摂取できますが、添加物が含まれているので不安に感じる方はいらっしゃるかと思います。
その点、当社の商品は気軽に通販で購入でき、お手軽に効率よく摂取できます。
さらに、ここでは冬虫夏草と一緒に摂取することで相乗効果が期待できる食材をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。
 
 

冬虫夏草の効率的な摂取方法

①酵素が含まれている食材と摂取する
冬虫夏草は酵素の働きをサポートしてくれますので、酵素が多く含まれている野菜・果物・お刺身などの生食品と一緒に摂取することをおすすめします。
特におすすめなのは、生の状態のまま白菜・舞茸・大根などを入れたお鍋です。
健康だけではなく、美容にも良いので美味しくいただきながら効率良く摂取できます。
 
②お水やヨーグルトと一緒に摂取する
忙しくて時間が取れない!という方には、お水やヨーグルトに混ぜて摂取することをおすすめします。
お水の場合は、コップ一杯分(約200ml)を入れたお水に粉末を一袋入れ、よく混ぜてからお飲みください。
また、ヨーグルトやお味噌汁などの発酵食品と相性が良いので、これらの食材に混ぜて摂取すると、相乗効果が期待できます。
 
 

冬虫夏草を摂取するタイミングと注意点

冬虫夏草は毎日たくさん摂取するようなものではありませんので、摂取量は1日1袋を目安にしてください。
そして、摂取するタイミングでおすすめなのは、食事中、もしくは食後です。
冬虫夏草は単体だけの摂取でも十分ではありますが、より効率良く摂取するためには、普段の食生活を意識しながら摂取するのが最も効率的です。
また、摂取する際の注意点として、鉄・金属成分との相性が良くないため、お鍋に混ぜて召し上がる場合は鉄・銅・アルミなどの鍋で調理しないことをおすすめします。
 
 

< < 一覧へ戻る

MAIL FORM

Information

ジャパンゴールドファーム
〒750-0051
山口県下関市大坪本町25-28-102

国産冬虫夏草のサプリメントの通販なら「ジャパンゴールドファーム」でご注文ください。
高い品質管理の下、全国の方へ最先端の技術で育てた国産冬虫夏草のサプリメントを通販でお届けします。お得なお試しセットをご用意しましたので、まずは弊社の商品をお試しください!

  • 営業時間 9:00~18:00)定休日 土日祝
  • tel.083-242-1919 fax.083-242-1920
  • ※営業のお電話は受付けておりません。
  • MAIL FORM

pagetop