下関での冬虫夏草栽培における6次産業に向けて|冬虫夏草でワンランク上の健康を目指しませんか?当社の漢方通販でぜひお取り寄せください。

新着情報

下関での冬虫夏草栽培における6次産業に向けて

2018/12/04

  • ・天然成分を活かした冬虫夏草
冬虫夏草は本来、昆虫からはえてくるキノコです。
しかし、当社では昆虫を媒体とせず、天然成分を活用して冬虫夏草を栽培しています。
昆虫に菌糸を注射して冬虫夏草を栽培しているところもありますが、その方法では昆虫の個体差によって品質が安定しなくなります。
そして、過剰な手間と時間を必要とするため、どうしても値段が高くなってしまいます。
 
当社は、可能な限り自然界の環境を再現して生産性と品質の安定を図り冬虫夏草を栽培しています。
当社の特製の菌床ブロックには、冬虫夏草に必要な3つの栄養素(植物成分・動物成分・無機質)を与え、自然界に近づけた栽培を行っています。さらに、生産設備は、温度・湿度を遠隔監視にて管理もしています。
試行錯誤を重ねた結果、この方法が最適と判断し、安定した品質でお客様に冬虫夏草を提供しています。
 
 
 
・当社と一般な冬虫夏草との違い
冬虫夏草は様々な方法で世界的に栽培されており、本場中国では昆虫に菌糸を注射したり、当社と同様に菌床栽培されたりもしています。
しかし、菌床栽培は高度な技術と徹底した管理が必要なため、日本で菌床栽培を実現させているところはほとんどありません。
 
また、アメリカなどではブドウ糖やペプトン(タンパク質が分解されたもの)を使用し、液体培養技術を用いた冬虫夏草商品もあります。
この栽培方法は短期間で菌糸体商品が得られることから、盛んに行われていますが、化学薬品を使用する必要があるため、体内へ取り込むとなると不安が残ります。
当社は自然の力を大切にしており、栄養素がバランス良く含まれている冬虫夏草の栽培が重要だと考えていますので、菌床栽培にこだわっています。
 
 
 
・下関ブランド認定のふるさと納税返礼品
当社が通販で販売している「長州冬虫夏草」は「下関ブランド」に認定されており、「ふるさと納税返礼品」として下関市のホームページに掲載されています。
「高栄養価・安定品質・お求めやすい価格」の3つのこだわりを大切にし、自信を持ってお客様にお届けできる最高品質の冬虫夏草です。
 
そして、当社は6次産業化に取り組み、社会貢献していきたいと考えています。
冬虫夏草は美容・健康維持やパフォーマンスの向上のためにも愛用されており、一般的なサプリメントなどでは得られない栄養素がたくさん含まれています。
そのため、最高品質の冬虫夏草を広めることで、結果的に医療費や社会保障費用の削減などに貢献できればと考えています。
 
「いつまでも元気でいたい」「これまでのサプリメントなどでは満足できなかった」という方は、ぜひ当社の冬虫夏草の効果を実感してみてください。
 

< < 一覧へ戻る

MAIL FORM

Information

ジャパンゴールドファーム
〒750-0051
山口県下関市大坪本町25-28-102

冬虫夏草の通販なら「ジャパンゴールドファーム」へ。
高い品質管理の下、全国の方へ最先端の技術で育てた冬虫夏草を通販でお届けします。

  • 営業時間 9:00~18:00)定休日 土日祝
  • tel.083-242-1919 fax.083-242-1920
  • ※営業のお電話は受付けておりません。
  • MAIL FORM

pagetop